lesson

イベント!【知っておきたい食事の量・一体どれくらい作るとよいの⁉】

家族の食事を担う母として、一体どれくらいの量を作ればよいだろうか。
カロリーをはじめ、気にしておきたい栄養素など、わかりやすい表になった食事バランスガイド(厚生労働省作)を使ってみんなで一緒に学ぶ会を開催します。

食事バランスガイドとは、1日に「何を」、「どれだけ」食べたらよいかを考える際の参考にしていただけるよう、食事の望ましい組み合わせとおおよその量をイラストでわかりやすく示したものです。

さらに、そのガイドラインをクリアした食事ってどんなものかを見ていただけるように、Lisasで1食分の見本のランチをご用意します。
レシピの解説作り方実演と、どのように野菜を無理なく採るか、肉や魚を採るか、などをお話しながら理解を深めます。

楽しく美味しく無理なく毎日の食事の用意ができたらいいなという思いを込めて開催します。

◯食事バランスガイドの使い方解説
◯記入例(40歳女子の生活例)
◯ガイドを満たした食事例の料理実演レッスン
・鯖缶の炊き込みご飯
・かぼちゃのクリーミーサラダ
・小松菜とニラのおひたし
・豚しゃぶゴマソース
・菊芋の味噌汁
・ヨーグルトデザート

普段自分が食べすぎなのか、何が足りないのか、考えるきっかけになると嬉しいなと思います。

開催場所:Lisas1階クッキングスタジオ
     京都市下京区小田原町239−2
開催時間:10:30〜13:30頃まで(お急ぎの方先におしらせください)
開催日:2021年3月27土曜日・4月27火曜日

レッスン代金:4000円(税抜)
クレジットカード使用可能。当日最後にレジにてお支払いください。

いかなる理由でも、キャンセル料をお願いしております。
2日前:30%・1日前:50%・当日:100%

※イベントなのでお友達割とラインのスタンプカードは適用外です※

  • 2021/03/27〔終了しました〕
  • 2021/04/27〔残:4〕

イベント!【知っておきたい食事の量・一体どれくらい作るとよいの⁉】

「ご予約」へ戻る