lesson

夏休み企画第二弾・『酢を使わない!発酵ピクルス』作りfeaturing井上漬物店

井上漬物店さんと夏休みの企画第二弾!酢を使わない発酵ピクルス講座開催します。
ピクルスと言えば、酢で作った酸っぱくてちょっと食べにくい胡瓜の漬物、ですが。
今回作るピクルスは、塩と水だけで作ります。
乳酸発酵で酸っぱくして、保存性も高めた、発酵ピクルスを作って頂けます。
味は酢で作ったのよりも、酸味があっさりで食べやすいです!
作り方は超簡単!
家でも簡単に作れちゃいます!
とはいえ、パリっとした食感とか、美味しいピクルスを作るにはちょっとしたコツが必要です。
コツもしっかりとお伝え致します。

Lisasからは、ちょっと気取ったランチをご用意します。ピクルスがいきた洋風のランチをお楽しみに!
開催日:8月19日水曜日
開催時間:10:30〜13:30頃まで(お急ぎの方先におしらせください)
レッスン代金:大人一人4500円(税抜)ピクルス代金・おとなランチ代含む。
こどもランチ:小学生700円・幼児500円です。参加のお子さんの人数は備考欄にお書きください。
※※申し込み人数はピクルスの数をカウントしたいので、大人の人数で申し込んでください。

ピクルスは一家にひとつですが、兄弟で2つ作りたいなど追加希望あればメッセージください。

クレジットカード使用可能。レジにてお支払いください。

  • 2020/08/19〔残:4〕

夏休み企画第二弾・『酢を使わない!発酵ピクルス』作りfeaturing井上漬物店

「ご予約」へ戻る