lesson

『おうちパーティーコーディネート実践クラス』2期(土曜日限定短期集中開催)

テーブルコーディネートの資格だけでは意味がないと考え、立ち上げたコースです。
実際の家でのパーティーコーディネートの展開を一緒に考える少人数のクラス。
全4回です。
実際に買い物に出かけたり、オリジナルのテーブルクロスを一緒に選んで作成したりと、他にはない本当に使える完全オリジナルプログラムです。
さあ、パーティーしましょう。
華やかなパーティーのハードルを下げてみせます。
1回目の時に自宅のテーブルサイズを教えてください。
お皿とクロスの使い方に悩む、他のパンやお菓子などの料理教室の先生のご参加も大歓迎です。


1回目(8月8日土曜日)
◎パーティーコーディネートを分析しましょう◎
過去のパーティーメニューとコーディネートの例をお話しします。
『誰と、どんな、パーティーをするのか』が見えてくると、揃えたいアイテムがわかります。
1回目までに宿題として考えてきてください(メモ書き程度でOK)
・よく作るパーティーメニューを教えてください。
・そのときに使う器の写真を撮ってきてください。

2回目(8月29日土曜日)
◎テーブルクロスを仕立てましょう
実際にノムラテーラーに行って好きな柄をマンツーマンで選びます。
あなたの家に似合う柄をりさが一緒に選びます。
生地は一旦お預かりします。最終回に完成品を渡します。
※生地代は各自好きなものを買っていただきたいので、不公平のないようにしたいため、ご自身でご負担ください。生地の仕立て代は講座代に含まれます。

3回目(zoomにて開催。個別相談で日程決めます。1時間程度で夜も可能)
◎食器を選びましょう
テーブルとテーブルクロスに合わせた食器を厳選しましょう。
今持っている食器を活かせるように、何を買い足せばマルチに使えるか一緒に考えます。自宅の食器棚の前でマンツーマンでzoomによる食器の相談に乗ります。
4回目(9月12日土曜日)
◎おうちパーティーを開きましょう
完成したクロスをお渡しします。(ミニアレンジメントのプレゼント付き)
クロスを広げて、テーブルコーディネートを披露して、どんなパーティーにするのかを一人ずつ発表しましょう。

1.2.4回目はランチ付きです。



◎どんな人にオススメ?◎
・お料理はなんとなく作れるけれど盛り付けが苦手
・お友達を呼びたいけれどへとへとになりそうで躊躇している
・オシャレな食卓を演出してみたいが、何から手をつけていいかわからない
・とりあえずテーブルコーディネートや色彩検定などの資格をとってみたがイマイチ活かせてない。
・自宅で料理やパンの教室を開催しているが、写真映えしなくて悩んでいる。

・全4回参加お願いします。
・欠席の回は、テキストをお渡しし後日講義の説明フォローはいたしますが試食はご用意できません。ご返金も致しかねますことご了承ください。

レッスン代金:全4回40,000円(税抜)を3回に分けて(※途中1回zoomがあるため)お支払いお願いします。初回一括払いでも構いません。


開催場所:Lisas1階クッキングスタジオ
     京都市下京区小田原町239−2
開催時間:10:30〜13:30頃まで(お急ぎの方先におしらせください)
クレジットカード使用可能。当日最後にレジにてお支払いください。

いかなる理由でも、キャンセル料をお願いしております。
2日前:30%・1日前:50%・当日:100%

筆記具・お手ふきタオルのご持参お願いいたします。
入店時の手洗いとアルコール消毒の徹底にご協力お願いいたします。
体温37度以上でのご参加はお断りいたします。

お友達同士の参加で500円オフいたします
質問はお気軽にrisa.ohashi@lisas.cocotte.jpまでどうぞ。

  • 2020/08/08〔残:4〕

『おうちパーティーコーディネート実践クラス』2期(土曜日限定短期集中開催)

「ご予約」へ戻る