lesson & events

プロのシェフに教わるレッスン第一弾『食べてホッとして頂ける簡単料理×イタリアン』

私りさが尊敬するプロのシェフをお招きして、スペシャルなレッスンを開催します。
第一弾は゛SouZai屋 ゛北山シェフが来てくださることになりました。
家庭でこんなのがつくれたらいいのになあというのを、しっかりと再現できるようにご用意してくださいました。

***********************

身近な食材で簡単お惣菜をイタリアン風に。
またそのお惣菜を使ったアレンジパスタなど、
お子様も大好きな味に仕上げます。

前菜盛
①フリッタータ(イタリアンオムレツ)
②山芋ときゅうりのサッパリサラダ
③人参、鮭、えのきのミルク煮

パスタ
卵を使わないカルボナーラ
(③のソースを、使ったパスタ)

メイン
鴨肉ロースト
(フライパンだけで焼き上げます)

ドルチェ
ごまときなこのパンナコッタ

日時:9月26日水曜日 10時半〜13時半

場所:Lisas1階スタジオ〒600-8430 京都府京都市下京区小田原町239−2(新町と室町の間五条上ル。アランヴェールホテル北側です。)

レッスン代金:6500円当日お支払いください(クレジットカード可)

******************************

゛SouZai屋 ゛
こんなお店があったら良いなという思いではじまりました。
歴史を辿れば日本のおいての懐石料理は、お茶を楽しむためのものであったり、イタリア料理は、フランス料理の原形とも言われ、その土地(州)にあった郷土料理がそれぞれ発達し、イタリアでの゛食 ゛を豊かにしています。
現代の私たちも1日3食 食事をします。
家族団欒でお鍋をつつく時もあれば、時間が無い朝には、トーストを頬張りながら身支度をする時もあったりまた記念日などには、高級レストランでゆったりとコース料理と会話、雰囲気を楽しんだりもします。

そんな多種多様な゛食゛をSouZai屋なりに表現してゆきます。

旬の野菜をふんだんに使ったイタリアン惣菜を落ち着いて食事の出来るご家庭にテイクアウトで。
晴れ渡ったピクニック日和りの時には、天然酵母で作るピッツァやおBENTOを持って鴨川へ。

イートインでは、ショーケースに並ぶ料理を絵画のように楽しみながら゛食 ゛を味わって頂きたいです。
皆様の大切なひとときに少しアクセントを付けたり、新しいことを提案させて頂ける、そんなお手伝いが出来ればと思っております。

  • 2018/09/26〔残:0〕
  • 2018/10/17〔残:0〕

プロのシェフに教わるレッスン第一弾『食べてホッとして頂ける簡単料理×イタリアン』

「lesson & events」へ戻る